なかだてさん、佐柳さん

やまぐちです。

> 実行結果からわかるとおり, elm.css("res") の結果は NodeSet になっていま
す。
> res ノードに含まれる attributes を取得するためには NodeSet の中から1つ
選択する必要があります。

> 例えば, セレクタで選択されるノードが1つだけなら elm.css("res")[0].
attributes とすればいいと思います。

attributes ばかりに意識が行ってしまい。elm.css("res") が配列になっている
事にまで頭が回ってませんでした。
改めて、理解が深まりました。

ご教示ありがとうございました。