In message "[ruby-list:50512] Re: OpenSSL::X509::DEFAULT_CERT_FILE の上書き方法"
  on Tue, 18 Apr 2017 13:44:16 +0900, koshian / foxking.org wrote:
> どうにか OpenSSL::X509::DEFAULT_CERT_FILE をビルド時でも実行時でも上書きする方法はないでしょうか?

そこではないんですけど、実行時に証明書が指定できればいいのなら、
Net::HTTPS.startのオプション引数 ca_file: 、あるいはopen-uriの
openのオプション引数 ssl_ca_cert: で証明書ファイルのパスを渡せば
いけると思います。

それでは。
--
U.Nakamaura <usa / garbagecollect.jp>