帥蚊鐚びま編集部です。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌「Rubyist Magazine」
通称『るびま』の 0055 号をリリースしましたのでお知らせします。

http://magazine.rubyist.net/?0055

今後とも Rubyist Magazine をご愛読いただけると幸いです。

0055号 (2017-03)
http://magazine.rubyist.net/?0055

* 巻頭言
* Rubyの歩き方
* PyCallがあればRubyで機械学習ができる
* RubyKaigi 2016 託児室運営記録(技術カンファレンスにおける託児サービス提供について)
* RubyConf 2016 参加レポート
* RegionalRubyKaigi レポート (60) 川崎 Ruby 会議 01
* るびまアクセスランキング Vol.55
* RubyEventCheck
* 編集後記