絽с

失礼しました。

なかむらさんの書かれているとおり、使えなくなりますね。
今朝電車の中で気が付きました。。

host がデフォルト式の場合のみに視野が狭くなっていて、無駄なポストをしてしまいました。
すみません。

2016年11月6日 23:47 U.NAKAMURA <usa / garbagecollect.jp>:
> それやるとIPv6で待てなくなります……。
>
> ちなみにこのコードの意味は、socket.soを敢えてIPv6無効として
> ビルドした場合に、システムはそんなこと知らずにIPv6ソケットを
> 返してくるので、それをスキップするための処理ですね。
> というわけなので、どうしてもIPv6が嫌いで使いたくないというこ
> とであれば、configure時に --disable-ipv6 と指定してください。

なるほど、そういう意味ですか。
説明ありがとうございます。