On 2016年09月28日 23:04, Toshihiko Ichida wrote:
> selenimu-webdriverですか。
> 良さそうなんですが、会社のPC (Windows7 64bit)だと
> - IE は proxy に蹴られる
> - Firefox は動かない
>
> 自宅のPC(Windows 10 64bit)だと
> - Firefox が動く
> - IEはそもそもなし

会社とご自宅でFirefoxのversion違いませんか?ご自宅のほうが進んでる。
Firefoxのversionが上がるとseleniumも直さないと駄目らしいです。
私のが45だったか46だったかの時は動いたのですが、最新の49にしたら動かなく
なりました。ネットの情報では、47になった時に動かなくなり、selenium2.53で
動くようになった、とのことでした。49ではそれでも駄目。
この世界、最新が何でも良いというわけではないですね。

selenimu-webdriver と capybara-webkit と両方使ってみた感じ、使いやすさ
各々勝つところも負けるところも。でもスクレーピングで一番時間がかかるのは
プログラムではなく、htmlの構造を探るところですから、工数はあまり変わらな
いだろうという感じです。