帥蚊鐚びま編集部です。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌「Rubyist Magazine」
通称『るびま』の 0054 号をリリースしましたのでお知らせします。

http://magazine.rubyist.net/?0054

今後とも Rubyist Magazine をご愛読いただけると幸いです。

0054号 (2016-08)
http://magazine.rubyist.net/?0054

* 0054 号 巻頭言
* Ruby に型があると便利か
* 書籍紹介「プログラミング Elixir」
* tDiary 15th anniversary party レポート
* RegionalRubyKaigi レポート (58) 東京 Ruby 会議 11
* 東京 Ruby 会議 11 運営記録
* RegionalRubyKaigi レポート (59) TokyuRuby 会議 10
* Rails Girls Tokyo 6th 開催レポート
* 0054 号 アクセスランキング
* RubyEventCheck
* 0054 号 編集後記