池澤といいます。

試してはいませんが、

bar2はSelectしたオブジェクトのようなので
bar2 と Selection は同じもののようにみえます。

bar2.Format.Fill....ではどうでしょうか。

または

bar2 = icgraph.SeriesCollection(2)
ba2.Format.Fill.ForeColor.ObjectThemeColor = 10

でもいいかもしれない気がします。

> bar2=icgraph.SeriesCollection(2).Select
> bar2.Selection.Format.Fill.ForeColor.ObjectThemeColor = 10 #
> msoThemeColorAccent6
>
> と記述し、
>
> bar2=icgraph.SeriesCollection(2).Select
> までは、正しく動いているのですが、
> bar2.Selection.Format.Fill.ForeColor.ObjectThemeColor = 10 #
bar2はSelectした結果のようなので、

> msoThemeColorAccent6 # 試行錯誤で書いています。
> で、下記のエラーが出力されます。
>
> yama@ROSWELL:~/bin$ ./mkdeferlist.rb
> ./mkdeferlist.rb:171:in `<main>': undefined method `Selection' for true:
> TrueClass (NoMethodError)

池澤 一廣 ikezawa / nasuinfo.or.jp 090-7671-4470