高橋征義です。

2015年4月29日 3:32 増田悦久 <uta2ne / gmail.com>:
> Rubyを v1.8.7 より v2.1.0 へアップデートしてみたところ、以下のスクリ
> プトの break でLocalJumpErrorが出てしまいます。
> 何か他のイテレータの脱出方法があるんでしょうか?

ブロックから脱出するならcatchとthrowでしょうか。
http://docs.ruby-lang.org/ja/2.2.0/method/Kernel/m/catch.html
http://docs.ruby-lang.org/ja/2.2.0/method/Kernel/m/throw.html

以下のようになります(%(...)を%w(...)に変えています)。

$ cat ~/tmp/test.rb

catch(:tag) do
  %w(a b c).each { |c|
    p c
    begin
      raise
    rescue => e
      begin
        raise
      rescue => e
        throw :tag
      end
    end
  }
end
p "done"

$ ruby ~/tmp/test.rb
"a"
"done"

--
高橋征義 (takahashimm / gmail.com)