日本 Ruby の会るびま編集のたなべです。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌「Rubyist Magazine」
通称『るびま』の 0046 号をリリースしましたのでお知らせします。

http://magazine.rubyist.net/?0046

今号もよろしくお願いします。

0046号 (2014-04)
http://magazine.rubyist.net/?0046

* 巻頭言
* Rubyの歩き方
* Rubyist インタビュー特別編 小崎資広さん 前編
* Backbone.js on Rails 始めの一歩
* Ruby 初心者の新卒エンジニアが gem パッケージ公開に至るまで
* Ruby 初級者のための class << self の話 (または特異クラスとメタクラス)
* Ruby でソースコード検索エンジンの作り方 〜Milkode の内部実装解説〜
* 0046 号 読者プレゼント
* るびまアクセスランキング Vol.46
* RubyEventCheck
* 編集後記