西山和広です。

IRC Client Server Program である nadoka さんの 0.8.6 をリリースしました。

今回も gem install nadoka でインストールできます。
アーカイブ形式のリリースは
https://github.com/nadoka/nadoka/releases
からダウンロードできます。

今後の予定と主な変更点は以下の通りです。

## 今後の予定

1.8.7 はサポートが終了したため、このリリースで 1.8.7 以前のサポートは最後にして、
今後は 1.9.3 以降のみの機能や文法なども気にせず使っていく予定です。

rubyforge から svn co して使い続けている古い環境向けに
rubyforge.org の svn にも反映していたのも今回で終了します。

rubyforge 自体が終了する予定のようなので、今後は github から取得してください。
https://twitter.com/evanphx/status/399552820380053505

## 変更点

* TitleBot: twitter は permalink-tweet の中の tweet-text だけ見るようにしました。
  (他のツイートへのリプライのときに一番上のツイートが出ていたのを修正しました。)