こんばんは。

In message <20130514140226.17F806EA62 / zanzibar.garbagecollect.jp>
	on Tue, 14 May 2013 23:02:26 +0900,
	"U.Nakamura" <usa / garbagecollect.jp> wrote:
> Ruby 1.9.3-p426 がリリースされました。
取り敢えず、 NetBSD 6.1でコンパイルできませんでした。pkgsrc的な問題で
はなく、Subversionで取得したコードをautoconfしたものでも変わりません。

だいたい、こんな感じです。

In file included from ./include/ruby/ruby.h:1382:0,
                 from encoding.c:12,
                 from dmyencoding.c:2:
./include/ruby/intern.h:261:72: warning: 'struct timeval' declared inside parameter list
./include/ruby/intern.h:261:72: warning: its scope is only this definition or declaration, which is probably not what you want
In file included from ./include/ruby/ruby.h:1382:0,
                 from encoding.c:12,
                 from dmyencoding.c:2:

原因は、include/ruby/missing.hの、

#if !defined(HAVE_STRUCT_TIMEVAL) || !defined(HAVE_STRUCT_TIMESPEC)
#if defined(HAVE_TIME_H)
# include <time.h>
#endif
#if defined(HAVE_SYS_TIME_H)
# include <sys/time.h>
#endif
#endif

といった辺りで、<sys/time.h>をインクルードしていないのが原因なような気
がします、 pachlevel 392と比べて。