まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:48559] Re: ruby 1.9.3p0 	の private_constant"
    on Sat, 3 Dec 2011 18:00:23 +0900, Yusuke Endoh <mame / tsg.ne.jp> writes:

|私もどちらもありうると思いますが、private にしなかったのは意図的です。
|private や module_function より後から入ったと思われる private_
|class_method がその記法をサポートしていなかったので、最近はむやみに
|スコープに状態を持たせない流儀なのかな、と考えたためです。

その方が良いと思います。

|引数 0 個の時に何も言わないのも private_class_method たちと同じです
|が、不親切すぎる気もするので、とりあえず警告を出すようにしましょうか。

これもなんらかの対応したほうが良さそうです。
いっそ ArgumentError 例外にしても良いですよ。