日本 Ruby の会るびま編集のたなべです。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌、Rubyist Magazine、
通称『るびま』の 0036 号をリリースしましたのでお知らせします。

 http://jp.rubyist.net/magazine/?0036

今号もよろしくお願いします。

Rubyist Magazine 0036 号 (2011-11)
http://jp.rubyist.net/magazine/?0036

 * 巻頭言
 * Ruby の歩き方
 * Sinatra 再入門、 Padrino / Rack / その先の何か
 * Introducing ruby-dev Translation
 * EuRuKo2011レポート
 * RubyConf2011レポート
 * RegionalRubyKaigi レポート (25) TokyuRuby 会議 03
 * 0036 号 読者プレゼント
 * RubyNews 終了のお知らせ
 * RubyEventCheck
 * 編集後記

// tanabe sunao