2011年11月5日12:59  <ak7 / mail.goo.ne.jp>:
> ファイルをテキストモードで開いた場合ではなく、Tempfileを開いて、
> Tempfile#putsの場合に、"\n"になります。

確かにTempfileだとそうなりますね。
調べたところ、標準出力へのputsの動作が変わったのは、
1.9.2ブランチが分岐した後のtrunkのr31351〜r31357の辺りのようです。
改行コードに関する処理が変更されていますが、テストコードは変更ではなく
追加されているだけなので仕様変更ではなさそうですが…。

--
pegacorn