稲葉と申します。
今まで、ruby1.8を使っていまして、1.9に移行しようと考えています。
それでひとつ困ったことがありまして、
1.8では、OKだったのですが、1.9では、
UTF-8 の文字列と、ISO-2022-JPの混在が
Encoding::CompatibilityError: incompatible character encodings: UTF-8
and ISO-2022-JP
と表示されます。
それはわかるのですが、わざと混在させたいのですが、どうにかエラーが出ない様にできないでしょうか?
できれば助かるのですが。
encodingを無効にするのかなとか思いましたがどうもわかりませんでした。