須藤です。

In <AANLkTik3ytuLbvAxEBTefXgGQWZqGgyZ8NKd1xKQkR3F / mail.gmail.com>
  "[ruby-list:47802] Re: [ANN] Ruby-GNOME2 0.90.6" on Mon, 31 Jan 2011 21:04:41 +0900,
  ashbb <ashbbb / gmail.com> wrote:

> [...]
> Successfully installed atk-0.90.6-x86-mingw32
> Successfully installed cairo-1.10.0-x86-mingw32
> Successfully installed pango-0.90.6-x86-mingw32
> Successfully installed gdk_pixbuf2-0.90.6-x86-mingw32
> Successfully installed gtk2-0.90.6-x86-mingw32
> 7 gems installed
>
> 一発で全部インストールすることができました!

よかったです!

> # 先日は最初に--no-ri --no-rdocを付加せずに実行した際、
> # 途中でエラーが出て最後まで行かなかったようです。

うーん、なんでかしら。
RDocでドキュメントを書いているわけではないので、無効にしても
いいような気がしてきました。

> その後、教えて頂いた通り、
>
> %{gtk2のgemのあるパス}\vendor\local\etc\gtk-2.0\gtkrc
> というファイルを作って、以下の一行だけ格納して、
>
>  gtk-theme-name = "MS-Windows"
>
> 以下のcodeを実行したところ。期待通り丸みを帯びた以前と同じ
> ボタンが表示されました!

確認ありがとうございます。
Windows環境がないので助かります。

> よろしくお願いします。楽しみに待ってます(^^)

はい!次からはgtkrcを入れるようにします。

--
須藤 功平 <kou / clear-code.com>

プログラミングが好きなソフトウェア開発者を募集中: