まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:476] Re: bug report(String#split, String#inspect, kanji code)"
    on 96/09/02, Keiju ISHITSUKA <keiju / shljapan.co.jp> writes:

|けいじゅ@SHLジャパンです.

|ああ. そういう意味ではありません. パーザのことはまあ良いとして, ファイ
|ルからその文字列を読み込んでも
|
|print a.inspect
|
|を行なうと落ちますよという意味でした. ちなみに print a はできます.

これは修正しました(と思います).ちなみにスクリプトにSJISを含
む時には -Ksを指定してやらないとパーズできないと思います.

                                まつもと ゆきひろ /:|)