須藤です。

In <AANLkTikp_QPcWY630m0hK_xw48dYLMTMHXi+p=bMBQdp / mail.gmail.com>
  "[ruby-list:47795] Re: [ANN] Ruby-GNOME2 0.90.6" on Mon, 31 Jan 2011 01:13:33 +0900,
  ashbb <ashbbb / gmail.com> wrote:

> [...]
>
> - ruby 1.9.2 p136
>   http://rubyforge.org/frs/download.php/73722/rubyinstaller-1.9.2-p136.exe
>   をインストール
> - gem install gtk2 --no-ri --no-rdoc
> - gem install pango --no-ri --no-rdoc
> - gem install cairo --no-ri --no-rdoc
> - gem install gdk_pixbuf2 --no-ri --no-rdoc
>
> 全て問題なくインストールできました。

うまくインストールできてよかったです!
(本当はgem install gtk2だけで関連するものが全部インストール
されるつもりでしたが。。。)

> このsnapshotの右側のようなボタンが表示されました。
> http://www.rin-shun.com/tmp/ruby-gtk2-buttons.png

> 仕様が変わったのでしょうか。それとも何か設定が必要でしょうか?

うーん、%{gtk2のgemのあるパス}\vendor\local\etc\gtk-2.0\gtkrc
というファイルを作って(拡張子なしなので注意!)もらえますか?
内容は以下の一行にしてください。

  gtk-theme-name = "MS-Windows"

これでうまく表示されるなら、次のリリースからは↑のgtkrcを含
めるようにします。

--
須藤 功平 <kou / clear-code.com>

プログラミングが好きなソフトウェア開発者を募集中: