前川です。追加します。

ググって、http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/info-com/softwares/cygwin.html を見
つけましたが、

Ruby1.9.2のデバッグに、RDEを使用するためには、firefoxを使って、
cygwin本体をインストールしないと、だめでしょうか?

eiichi_maekawa / mhi.co.jp wrote on 2011/01/27 08:58:31:

 > 無事動くようになったようで何よりです。
 > 信岡 ゆう (NOBUOKA Yu)
 > http://www.vividcode.info/

 信岡さん、1.9.2で、デバッグを実行しましたが、
 cygwin1..dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんで
 した。・・・・のエラーが、出ました。

 cygwin1.dllを、ググって、ダウンロードし、d:\cygwinフォルダをつくり、
 cygwin1.dllをいれ、Pathに、d:\cigwinを追加し、再度、デバッグで実行しました
 が、
 cygruby1919.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを解しできませ
ん
 でした。・・・・のエラーが、出ました。

 cygruby1919.dllをダウンロードしたいのですが、ググっても、見つけられません
で
 した。

 windows版の入手先を教えてください。よろしく お願いします。

 バージョンは、以下です。

 D:\>ruby -v
 ruby 1.9.2p136 (2010-12-25) [i386-mingw32]

 Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
 (C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.