In message "[ruby-list:47678] プログラム実行時に「[BUG] Segmentation  fault」"
    on Dec.09,2010 22:56:29, <kouichi_someya / mbe.nifty.com> wrote:
>     $pasori_open = Win32API.new(dllname, 'pasori_open', 'P', 'P')

ここが問題です。

Win32APIは、外部関数がポインタを返すと指定された場合、その返
されるポインタはC文字列であるという仮定を置いています。
言い換えると、Win32APIはC文字列以外のポインタを返す外部関数を
サポートしていません。

というわけで、このライブラリは構造的にWin32APIで扱うことは不
可能です。
別の方法で扱うことを考えてください(DLで叩くとか拡張ライブラリ
でラップするとか)。

それでは。