Rubyist九州の山崎です

11月27日(土曜)の午前中に、福岡市中央区の大名にあるAIPカフェで、Rubyist九州主催のRuby入門勉強会(その2)を開催します。

今回のテーマは、「Rails3 でRuby入門」です。

参加をご希望される方はATNDから < http://atnd.org/events/10024 > 登録をお願いします!

Rubyist九州 Ruby入門勉強会(その2)

Rails3 でRuby入門

日時:11月27日(土曜)10:00〜12:30

Rubyの基本や関連システムなどを Rubyのキラーアプリとして有名な Ruby on Rails(ver 3.0.2) を題材にして、初歩から具体的に説明します。Rails入門という気持ちで参加されるのもよいと思います。実習形式ではないですが、ノートパソコンを持参されると面白いと思います。

対象者:Ruby初心者、RubyやRailsに興味がある人、Ruby好きの友達に無理やり連れてこられた人

講師:山崎重一郎(Rubyist九州/CACAnet福岡/近畿大学)

場所:AIPカフェ

(福岡県 福岡市 中央区 大名 1丁目14-28 第一松村ビル[紺屋2023project] 3F 302)
TEL:092-986-1007
餃子屋「弐の弐」の右側のエントランスをずっと奥に入って、左側にある階段で3階まで上がり、外の廊下に出て最初の部屋。

参加方法:ATND で登録 http://atnd.org/events/10024
        メールで申し込み:yamasaki / cacanet.org

主催:Rubyist九州

参加費:無料
--