> こんばんは.小島と申します.

> いまさらなのですが,唯一のSupported プラットフォームにdebian IA-32 が選
> ばれた理由って何かあるんでしょうか?

http://redmine.ruby-lang.org/wiki/1/SupportedPlatformsJa

にサポートレベルの定義がのってるんですが、Supported と Best effortの主要な違いは

・Nightly build, Nightly test環境がある

なので、Nightly test環境を提供する奇特な人ってすくないよね。という単純な話だと
思っているのですがどうでしょう