sora_hです。

Twitterのbotをカンタンに書くためのライブラリ、tinatra (トゥイナトラ)をリリースしました。

http://github.com/sorah/tinatra
https://rubygems.org/gems/tinatra

以下のようなコードを書くと、毎回起動したときにmentionをチェックするようになって、
見つかった場合一つずつブロックに渡されていくようになっています。

require 'tinatra'
mention do |m|
  p m # new mention
end

timeline do |t|
  p t # new tweet on timeline
end

always do
  # Always do
  api.update("hi") # api is an instance of Rubytter
end

そして、pstoreでデータベースを構成することによってコード内部にConsmer Key/SecretやTokenを記述しなくて
良い設計になっています。

どうぞご利用下さい。

--
Shota Fukumori a.k.a. @sora_h - http://codnote.net/