そえじま@勉強中です。

今井さん、ありがとうございます。

さっそく資料を拝見したんですが、さすがにちょっと分からない
ことが多すぎて困惑しております。

JRubyを利用する -> GAE for Java を理解する -> Slim3 を理解する
-> Datastore を理解しておく

という流れになるのでしょうか?
Slim3というものを始めて知ったので、いまいち不安なのですが、MVC
モデルのフレームワークということのようなので、サラっと流せるの
でしょうか・・・

結局Javaを介さないとGAEをいじれないというのも、なんだかいまいち
なんですが、仕方ないことなのかなぁ〜?と思ってたりします。

ただ、Javaの文法とかを意識しなくても書けるのであれば、それでいい
とは思っているのですが・・・

Tomokazu Imai さんは書きました: