こんにちわ、サイロスです。
RubyKaig2010真っ盛りですね。しかし、当方はUst見ながらの参加ですが…。

さて、先ほど、Ruby対応のプログラムランチャー、MiyakoLauncherLiteの最新版、
MiyakoLauncherLite2.0.0をリリース致しました。

大きな変更点は2つ。
1)詳細設定画面の追加
2)登録アプリランチャーの追加

1)は、これまで大きく変更できなかった、ruby.exeのフルパスや、コンソールの
指定方法などを環境に合わせてカスタマイズできるようになりました。
あと、おまけとして、背景に画像を表示できるようにしました。

2)は、これまでやりたかった、特定のアプリケーションを、よくあるランチャー
のように登録できるようにしました。
やり方は、アプリケーションの情報を特定ファイル名のXMLファイル(miyako_app.
xml)を記述して、ランチャからそのファイルがあるディレクトリを指定します。
(登録自体は、コマンドラインからでも行えます)
これにより、MiykaoLauncherLiteを介して、自作ゲームなどの配布が便利になり
ます。

ダウンロードはRubyForgeからお願いします。
http://rubyforge.org/frs/?group_id=8246

質問など、サポートに関しては、Miyako掲示板の方にお願いします。
http://cyross.bbs.fc2.com/

他の情報は、はてなでの日記をご参照ください(まだ書いていませんが…)
http://d.hatena.ne.jp/cyross/

是非ご愛顧のほどをよろしくお願い致します。

<=====>
サイロス誠
cyross / po.twin.ne.jp
http://www.twin.ne.jp/~cyross/Miyako