お世話になっております。そえじま@勉強中です。

世間には Google App Engine なるものがそんざいする
そうですが、これについてちょっと興味があって調べた
ところ、PythonかJavaでの解説がほとんどのようです。

ちょっとしたアプリを作ってみたいのですが、Pythonを
勉強する気にもJavaにハマる気にもなれないので、Rubyで
なんとかしたいのですが、何か参考書のようなものでいい
ものはないでしょうか?

洋書でもかまいませんので、ポインタだけでも教えていただけると
大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。