ひげの山男です。

暑すぎるので、たこ焼き仮面のadventureは、お休みします。しかし、次のリリース時には涼しくなっていると思うので、続編を用意しておけると思います。

その代わりに、私の伴侶の為に作った特別な短歌を紹介します。
(どうぞ、著作権はありませんので各自各家庭でご自身の奥様に、「自分で書いた」と言って読んでくださってもかまいませんので、読み上げてください)

冷蔵庫
中に入った
卵ちゃん
見つからないから
出て来てちょうだい

nokogiri version 1.4.3 が、遂にリリースされました

* <http://nokogiri.org/>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/wikis>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/tree/master>
* <http://groups.google.com/group/nokogiri-list>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/issues>

Nokogiri はHTMLとXMLとSAXとXSLTとReaderのパーサーです。とりわけ重要な特徴は、
ドキュメントをXPathやCSS3セレクター経由で探索する機能を持つことです。

XMLは暴力に似ている - XMLが君の問題を解決しないとしたら、君はXMLを十分に
使いこなしていない事になる。

Changes:

### 1.4.3 2010年7月28日

* 新しい機能

  * XML::Reader#empty_element?  - 子の無いエレメントにtrueを返す  #262
  * Node#remove_namespaces! - 1.4.2では 名前空間のみを取り除いていたが、
    1.4.3 では名前空間及び、名前空間宣言も取り除く #294

* バグの修正

  * XML::NodeSet#{include?,delete,push} はXML::Namespaceを受入れる
  * XML::Document#parse - 1.4.3より文書内の文脈を解析する機能を追加
  * XML::DocumentFragment#inner_html= 文脈解析を共に実行する #298, #281
  * lib/nokogiri/css/parser.y  はCSSと疑似選別の両方を機能
  * 演算によって近隣に存在する併合型ノードへの遊離問題の有無に関わらず、一切の
    弊害なしにテキストノードの繰り返しが実行可能  #283
  * xmlFirstElementChild et al.による libxml2バージョンでの不適合性を修正 #303
  * XML::Attr#add_namespace (!)文字通りの機能実現!  #252
  * HTML::DocumentFragment が文字列に存在するエンコードを使用 #305

--
Aaron Patterson
http://tenderlovemaking.com/