甲木です。

yaokiさんありがとうございました。

いろいろとExcel上の変更箇所を戻しながら試したところ原因が分かりました。

追加したVBAがExcel Objectsの ThisWorkbookに配置されていました。
これを標準モジュール以下に配置したところ、エラーがなくなり正常動作できました

理由をご存知でしょうか?