須藤です。

Ruby-GNOME2プロジェクトはRuby-GNOME2 0.19.4をリリースしまし
た。
  http://downloads.sourceforge.net/ruby-gnome2/ruby-gtk2-0.19.4.tar.gz
  http://downloads.sourceforge.net/ruby-gnome2/ruby-gnome2-all-0.19.4.tar.gz

このリリースには多くのバグ修正と、いくつかの改良が含まれてい
ます。バグ修正にはGC時のメモリリークも含まれています。長時間
起動するアプリケーションを使っている場合はアップグレードする
ことをオススメします。

=== お願い

Ruby-GNOME2プロジェクトは慢性的な開発リソース不足です。
新しいGTK+などへ対応してくれる方、ドキュメントを整備してくれ
る方、Windows用バイナリを提供してくれる方、RubyGemsに対応し
てくれる方、Ruby 1.9のM17N対応をしてくれる方、定期的にリリー
スしてくれる方、などを求めています。

ruby-gnome2-devel-ja / lists.sourceforge.netにご連絡ください。

=== 変更点

==== Ruby/GLib2

  * バグ修正:
    * Ruby 1.9でtype_registerが動かない問題を修正。
      [Simon Arnaud, Kouhei Sutou]
    * GC時のメモリリークを修正。
      [Kouhei Sutou]

==== Ruby/GTK2

  * バグ修正:
    * [#2865895] GdkWindowのcursorプロパティ対応。
      [Guillaume Cottenceau, Mamoru Tasaka]
    * Gtk::MenuItem.newのlabelにnilを指定できない問題の修正。
      [Kazuhiro NISHIYAMA, Kouhei Sutou]
    * Gtk::TreePath#<=>での間違った型変換処理を修正。
      [Takeuchi Yusuke, Kouhei Sutou]
    * Gtk::RecentInfo#application_infoでdouble freeしてしま
      う問題を修正。
      [Kouhei Sutou]
  * 改良:
    * Gdk::Window#invalidateのarea引数がnilを受け付けるよう
      になった。この場合ウィンドウ全体が'invalidate'という意
      味になる。
      [Hiroyuki Ito]
    * Ruby 1.9でGtk::Clipbord#request_textが返す文字列に
    * UTF-8エンコーディングを設定するようにした。
      [Rg Rg, Kouhei Sutou]
    * Gtk::TreePath#==の追加
      [Takeuchi Yusuke, Kouhei Sutou]

==== Ruby/Pango

  * 改良:
    * Pango::Gravityの追加。
      [Hiroyuki Ito, Kouhei Sutou]

==== Ruby/GdkPixbuf

  * Gdk::Pixbuf#pixels=の追加。
    [Michal Suchanek]

==== Ruby/GStreamer

  * バグ修正:
    * [#2920997] 引数の型を修正。 [Johan Kiviniemi]
  * [#2924886] Gst::MessageTag#parseの実装。 [Vincent Carmona]

==== Ruby/GtkMozEmbed

  * バグ修正:
    * [#2924766] -Wl,-rpathの構文の修正。 [OBATA Akio]
    * [#2925285] Gtk::MozEmbed#chrome_maskが失敗する問題の修正。
      [tobi, Kouhei Sutou]
    * XULRunner 1.9.2対応。 [OBATA Akio]

=== 感謝

[...]
  * OBATA Akio
  * Hiroyuki Ito
  * Rg Rg
  * Vincent Carmona
  * tobi
  * Takeuchi Yusuke

--
須藤 功平 <kou / clear-code.com>