モルと申します。

javascriptを利用しない限り動的に(ページ更新なしで)実装するのは難しいのでは?
i-modeブラウザ2.0はjsが使えるようですが・・・

古い携帯を想定し純粋なhtmlで対応すると

1. ハッシューデータを用意する。
   prefectures = {"0" => {"0" => "旭川市", "1" => "札幌市", "2" => "函館市"}}.freeze
2. 都道府県を選んでもらう
3. prefecturesよりデータを取り出す
4. 市を選んでもらう

こういった一般的な方法ができそうですね。
カラオケなどの携帯会員登録時↑と同じ流れだったような気がします。

この方法だとページ更新(転送を含め)が2回起き、結局ユーザは3ページを開くようになります。
パケット量を考えればselectタグにも"北海道"などよりはただの数字を入れたりした方がいいかもと思います。

各携帯ウェブブラウザの仕様を先に調べてみるのもいいと思います。

--
Moru