サイロスです。

Miykao2.1.8をリリースいたしました。

変更点は以下の通りです。

・Ruby1.9.2対応
 (一部プログラムが動作しない問題を修正)
・メインループにガベージコレクション使用の指定を追加
 ・Miyako.main_loopメソッドの第2引数にtrueを渡すと、ループ終了直前に
  ガベージコレクションが動きます。
 ・InitiativeScenarioEngineクラスのインスタンスからgc_enableメソッドを
  呼び出すと、prosess・post_processメソッドの終了直前に
  ガベージコレクションが動作します。
・Movieクラスの一時使用中止
 (画像が出てこない、プログラムが終了しないなどの問題があったため))
・バグ修正

http://rubyforge.org/frs/?group_id=8246

特に大きな問題がなければ、このバージョンを持って、2.Xでの新規機能追加は無
いと思います。

# この次は、OpenGLごにょごにょ

また、今回は、試しに、「全部入りパック」を用意してみました。
Ruby1.9.2(dev)とRuby/SDL2.1.1.1、ruby-opengl0.60.1、Miyako2.1.8が一緒にな
っています。Windows(XP SP2以降)ユーザで、Miyakoを試してみたい方は、一度試
してみてください。

http://rubyforge.org/frs/download.php/68650/ruby-with-miyako.zip

このファイルは、VS2003でビルドしてますので、VS2005やVS2008のような、
「msvcrtが無い」とかのエラーメッセージが出ないとは思いますが、もし出てき
ましたらご連絡ください。

<=====>
サイロス誠
cyross / po.twin.ne.jp
http://www.twin.ne.jp/~cyross/Miyako
http://d.hatena.ne.jp/cyross/
<=====>