お久しぶりです。サイロスです。
Miyako2.1リリースのお知らせです。

Miyako2.1との違いは以下の通りです
・スプライトの意味の明確化(広義ではSpriteBaseをmixinしたもの)
・複数スプライト管理の利便性向上(SpriteListクラスの導入)
・音声再生機能の強化(繰り返し回数のサポート、同時再生に優先度を追加など)
・シナリオエンジン(Yuki)の機能強化(スプライト管理を3つに分割)
・WaitCounterに簡易(疑似)タイマーイベント機能追加
・バグの修正
・リファレンスマニュアルの製作(途中)
・...他もろもろ(今回もかなりの量です)

詳しくは、以下のMiyakoメインページにお越しください
(2.1リリースに合わせてリニューアルしました。
 新しいMiyakoのロゴは、京都の「碁盤の目」をイメージしています)
http://www.twin.ne.jp/~cyross/Miyako/

現状のリリースでは既に2.1.4になっていますが、
オンラインリファレンスがまだ全然形になっていなかったため、
MLでの発表は引かさせていただきました。

オンラインリファレンスも、だいぶ形になってきましたので、
リリース発表いたしました。

あと、既に発売されてますが、Miyakoの本も出させていただきました(ありがたい
話です)。是非お手に取ってみてください。
Amazonのリンクも張っておきます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839932115
#発売前、AmazonのRuby本ランキングの1位になったときもあったのですが…この
ランキング、どのようなカラクリなんでしょうね…。

以上です。よろしくお願いします。

<=====>
サイロス誠
cyross / po.twin.ne.jp
http://www.twin.ne.jp/~cyross/Miyako
http://d.hatena.ne.jp/cyross/
<=====>