まつもとさん、

すみませんでした。

温度の値、Celsius を Fahrenheit に変換プログラム

#! ruby -Ku
# -*- coding: utf-8 -*-

  def cels2fahr (cels)
    return Float(cels) * 9 / 5 + 32
  end

  cels = ARGV[0]
  print "Enter temperature in Celsius: ", cels, "\n"
  fahr = cels2fahr(cels)
  print "Celsius = #{cels}; Fahrenheit = #{fahr}\n"

ここのプゴグラムではcels = ARGV[0]では数値として受け取られていると思って
いました。

宜しくお願いします、
アスカル