たけ(tk)です。

[ruby-list:46301] 自前コンパイルしたruby1.9の$LOAD_PATHに"."が入っていな
い にて
KURODA Hiraku <hiraku / sapporo.email.ne.jp> さん 曰く:

> ruby1.9をソースからコンパイル・インストールして使い始めたのですが、$LOAD_PATHに
> "."が入っていないことに気づきました。実行環境は Ubuntu9.04 です。

> 解決方法についてアドバイス頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

$LOAD_PATH に "." が入っている必要があるなら、

$LOAD_PATH << "."

take_tk = kumagai hidetake