成瀬さん
早速のご連絡、ありがとうございます。
> 成瀬です。

> まず、新しい話題を既存のメールに対して返信で始めるのはやめてください。
> 新しい話題の場合はruby-list / ruby-lang.orgに、
> 新規にメールを送るようにしてください。

;;以前作成したメールをコピーして利用しているのですが・・・
  以後、気をつけます。
  送信したメールでは、既存のメールかどうかは、わからないのですが、
  何が、残ってるのですか??

了解しました。
ありがとうございました。