前川です。

def test( a,b,c) #パターン1
  〜処理〜
end

def test( a,b,c,d ) #パターン2
  〜処理〜
end

cc = test( a,b,c )
dd = test( a,b,c,d )

ee = cc + dd

とした場合、同じ名称でも引数が異なるため、
別々のメソッドとして、扱えるのでしょうか?

(名称が同じ場合は、ため、解析する時点で、
 重複エラーとしてはじかれるようです。)

もっとも、上記のようなコードを作るほうが
おかしいとは思いますが・・・・
(マイクロソフト C# では、別メソッドとして
 認識されていました。)

よろしくお願いします。

了