木村(わ)@HikiDocメンテナです。

HikiDoc 0.0.4をリリースしました。
HikiDocは「テキスト->HTML」変換ツールです。書きやすく読みやすい文法の
テキストをまともな HTML (や XHTML) に変換します。

プラグインの正規表現の解釈においてDoS脆弱性が発見されたため、
その修正リリースになります。

http://rubyforge.org/projects/hikidoc/

HikiDocに関連するソフトウェアの状況については以下のとおりです。

* Hiki: この問題を修正したHiki 0.8.8.1がリリースされています
* tDiary: この問題はtDiaryのWiki記法では発生しません

この脆弱性を報告してくださった黒田さん、ありがとうございました。

--
kimura wataru