後藤といいます。

Rubyライセンスで自作のソフトを配布する際に COPYING, COPYING.ja, GPL
などのファイルを配布物に添付しようと考えていますが、一点質問があります。

COPYING の先頭行の記述は

Ruby is copyrighted free software by Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.jp>.

となっていますが、この行はそのまま保つべきでしょうか? それとも、
削除するか、自分のソフト向けの表記に変更したほうがよいでしょうか?

なお、日本語版である COPYING.ja には、該当する行はありません。

--
後藤 直久  ngoto / gen-info.osaka-u.ac.jp