こんばんは!

太ったたこ焼き仮面です。

Ruby会議の後で大阪に行った時、一日に八回も色々な物を食べてしまった。お好み焼き、もつ鍋、串焼き、穴子のすし、ホルモン焼き、北斗星のオムライス、たいやきも食べたりしたけど、一番好きな大阪の食べ物はたこ焼きだった。

あいにく、それは放射能に汚染されたたこ焼きだったのでたこ焼き仮面になってしまった。

そんな現在、昼は大人しいプログラマーの仮面を被り、夜はたこ焼きの伝道師として恵まれない人々にたこ焼きの布教中。多忙な状況なので、即座に質問等に答えられないときは、ご了承願う。

nokogiri 1.3.3 をリリースしました!

* <http://nokogiri.org/>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/wikis>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/tree/master>
* <http://groups.google.com/group/nokogiri-talk>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/issues>

Nokogiri はHTMLとXMLとSAXとXSLTとReaderのパーサーです。とりわけ重要な特徴は、
ドキュメントをXPathやCSS3セレクター経由で探索する機能を持つことです。

XMLは暴力に似ている - XMLが君の問題を解決しないとしたら、君はXMLを十分に
使いこなしていない事になる。

Changes:

### 1.3.3 / 2009年7月26日

* 新しい機能

  * NodeSet#children 全ての子ノードを返すようになった

* バグの修正

  * libxml-ruby のグローバ ルエラー ハンドラー に優先するようになった
  * ParseOption#strict を修正
  * 空文字列を Node#inner_html= に与えた時に生じたSEGVを修正 GH #88
  * Ruby 1.9 では文字列のエンコーディングをUTF-8になるようにした
  * ドキュメントの根ノードから違うドキュメントの根ノードに移動した時に生じた
    SEGVを修正 GH #91
  * ノードをインスタンス化する時のO(n)のペナルティーを修正 GH #101
  * XMLのドキュメントをHTMLのドキュメントとして出力出来るようになった

* 廃棄予定

  * Hpricotの互換性レイヤーがNokogiriの1.4.0で除去される予定

--
Aaron Patterson
http://tenderlovemaking.com/