須藤です。

test-unit 2.0.3をリリースしました。
  http://test-unit.rubyforge.org/index.html.ja

Test::Unit 2.xはRuby
1.8.xにバンドルされているTest::Unitを改良した
バージョンです。

Ruby
1.9.xではTest::Unitではなく、minitestがバンドルされています。
これは、Ruby
1.8.xにバンドルされていたTest::Unitが長い間改良されて
いなかったからです。(Rubyにバンドルされなくなった)Test::Unit
2.xは活発に改良されています。

* 主な改良点(6)
  * assert_predicateの追加
  * assert_not_predicateの追加
  * [#24210] assert_kind_ofがclassまたはmoduleの配列をサポート
    [Daniel Berger]
  * assert_instance_ofがclassまたはmoduleの配列をサポート
  * --default-priorityオプションの追加
  * [#26627] --orderオプションの追加 [Daniel Berger]

* 小さな改良点(4)
  * エラーの時は黒の背景色に黄色の前景色を利用
  * 大きな文字列に対してはdiffを表示しない
  *
TERM環境変数が"term-color"で終わっている時は色表示可能な

端末として扱うように変更(例えばAppleのTerminalが該当)
  * [#26268] test-specのafter_allの対処コードを追加 [Angelo
Lakra]

* バグ修正(1)
  * [#23586] ruby 1.9.1の再サポート
    [Diego Petteno(←oの上にチョンが付く)]

* 感謝
  * Diego Petteno(←oの上にチョンが付く)
  * Daniel Berger
  * Angelo Lakra

# となりでSKIP User GroupさんがSKIPのRails
2.3.2対応を頑張っています。

--
須藤 功平 <kou / clear-code.com>
株式会社クリアコード (http://www.clear-code.com/)