こんにちは!アーロンと申します。カラオケチャンピオンを呼んで下さい。;-)

nokogiri 1.2.2 をリリースしました

* <http://nokogiri.rubyforge.org/>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/wikis>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/tree/master>
* <http://nokogiri.lighthouseapp.com/projects/19607-nokogiri/overview>

Nokogiri はHTMLやXMLやSAXやXSLTやReaderのパーサーです。

Changes:

### 1.2.2 / 2009年3月14日

* 新しい機能

  * Nokogiri は soap4r と一緒に使う事が可能。(XSD::XMLParser::Nokogiri 参照)
  * Nokogiri::XML::Node#inner_html= はノードの中のHTMLをセット出来る
  * Nokogiriのビルダーのインタフェースの改良
  * Nokogiri::XML::Node#swap は、現在のノードに新しいhtmlを交換する事が出来る

* バグの修正

  * ビルダーAPIのタグのネスティングを修正 (LH #41)
  * Nokogiri::HTML.fragment はテキストだけのノードを適切に扱う事が出来る(LH #43)
  * Nokogiri::XML::Node#before はテキストノードのはじめに挿入する事が出来る (LH #44)
  * Nokogiri::XML::Node#after はテキストノードの文末に挿入する事が出来る
  * Nokogiri::XML::Node#search 名前空間が自動的に登録されるようになった(LH#42)
  * Nokogiri::XML::NodeSet#search 名前空間が自動的に登録されるようになった
  * Nokogiri::HTML::NamedCharacters はlibxml2に委任
  * Nokogiri::XML::Node#[] はSymbolを使う (LH #48)
  * vasprintf にwindowsを修正 (Geffroy Couprie ありがとう!)
  * Nokogiri::XML::Node#[]= はentityを符号化しない (LH #55)
  * 名前空間はreparentedのノードに模写する (LH #56)
  * StringのエンコードはRuby 1.9での初期設定を使用する
  * Document#dup は新しいドキュメントに同じタイプを作る (LH #59)
  * Document#parent は存在しない (LH #64)

## SYNOPSIS:

  require 'nokogiri'
  require 'open-uri'

  doc = Nokogiri::HTML(open('http://www.google.com/search?q=tenderlove'))

  ####
  # Search for nodes by css
  doc.css('h3.r a.l').each do |link|
    puts link.content
  end

  ####
  # Search for nodes by xpath
  doc.xpath('//h3/a[@class="l"]').each do |link|
    puts link.content
  end

  ####
  # Or mix and match.
  doc.search('h3.r a.l', '//h3/a[@class="l"]').each do |link|
    puts link.content
  end

## REQUIREMENTS:

* ruby 1.8 or 1.9
* libxml2
* libxml2-dev
* libxslt
* libxslt-dev

## INSTALL:

* sudo gem install nokogiri