--001636e0b159c9850804638e9a4f

こんにちは!アーロンです。ひげの山男を呼んで下さい!

以下は松茸を見つけた:
  http://www.flickr.com/photos/aaronp/1255705277/

皆にRuby会議2009に会おう!カラオケに行ったら、およげたいやきくんを歌ってあげます。(笑)

nokogiri version 1.2.0 をリリースしました

* <http://nokogiri.rubyforge.org/>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/wikis>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/tree/master>
* <http://nokogiri.lighthouseapp.com/projects/19607-nokogiri/overview>

Nokogiri はHTMLやXMLやSAXやXSLTやReaderのパーサーです。

Changes:

### 1.2.0 / 2008年2月22日

* 新しい機濡  池ぢサーチが CSS3 名前空間クエリをサポートするようになった
  * ルート要素での名前空間が自動的に登録されるようになった
  * CSS クエリが設定の名前空間を使うようになっえ
  麗謠芍鱸査慷椋債閭辣銓e釿閼蜴 で文縫┘鵐魁璽匹鮖藩僉⊆け取え
  麗謠芍鱸査慷椋債閭辣銓u鬚琶怠劼造鮗け取る
  * Nokogiri::XML::Node#each はname属性、値を一組にし反復適用する
  * Nokogiri::XML::Node#keys はすべてのname属性を受け取る
  * Nokogiri::XML::Node#line は行番号をノード用に受け取る (Dirkjan Bussinkさんに感謝感激)
  * Nokogiri::XML::Node#serialize は任意されたencodingパラメーターを受け入れる
  * Nokogiri::XML::Node#to_html, to_xml, と to_xhtml
は任意されたencodingパラメーターを受け入れる
  * Nokogiri::XML::Node#to_str
  * Nokogiri::XML::Node#to_xhtml でXHTML文鮴言すえ
  麗謠芍鱸査慷椋採閼紕瘡纉 が全ての属性値を受け入れる
  * Nokogiri::XML::Node#write_to は任意されたencodingで要素をIOオブジェクトへ
  麗謠芍鱸査慷椋歳鳫竇齠蜴臧銖鴣釿蜿隨鈬  麗謠芍鱸査慷椋采層査偈鼈倚鴦纈 は全てのプッシュパースに必要な解析をする

* バグの

  麗謠芍鱸査慷椋債閭辣銓dを
  ヘッダ検知を村奸垢襪咾ちさん!
  * 無効なCSS内にて解析機動かなくさせる原因を

廃棄

  * Nokogiri::XML::Node.new_from_str は1.3.0にて廃棄

* APIの変更

  * Nokogiri::HTML.fragment は XML::DocumentFragment (LH #32)で返す

## FEATURES:

* XPath で探せる
* CSS3 のセレクターで探せる
* XML/HTMLのビルダーはある

検索茲燭蝓∪騎里唾嗷海XPathをサポート茲燭蠅垢襦

これはスピードテストです:

  * http://gist.github.com/24605

NokogiriはHpricotの代わりに使用茲襦
互換性は簡単に正しいCSSとXPathを使用する事が茲襦

 嗾佩碗垪

ノコギリのメーリングリストは:

バグファイルは:

  * http://nokogiri.lighthouseapp.com/projects/19607-nokogiri/overview

## SYNOPSIS:

  require 'nokogiri'
  require 'open-uri'

  doc  okogiri::HTML(open('http://www.google.com/search?qァゥゥ

  」」」」
  」 モ
  ョィァウョ ョァゥョ
     ョ

  」」」」
  」 モ
  ョィァッッウッロタ「ンァゥョ
     ョ

  」」」」
  」 マ   ョ
  ョィァウョ ョァャ ァッッウッロタ「ンァゥョ
     ョ

」」 メナムユノメナヘナホヤモコ

ェ  アョク  アョケ
ェ
ェ

」」 ノホモヤチフフコ

ェ

ェ シコッッョョッセ
ェ シコッッョッッッセ
ェ シコッッョッッッッセ
ェ シコッッョッッッュセ
ェ シコッッョョッッアケカーキュッセ

ュュ
チ ミ
コッッョッ

ュューーアカウカーアオケケクオークーエカウクケエュュ