こんにちは!アーロンです。ひげの山男を呼んで下さい!

以下は松茸を見つけた:
  http://www.flickr.com/photos/aaronp/1255705277/

皆にRuby会議2009に会おう!カラオケに行ったら、およげたいやきくんを歌ってあげます。(笑)

nokogiri version 1.2.0 をリリースしました

* <http://nokogiri.rubyforge.org/>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/wikis>
* <http://github.com/tenderlove/nokogiri/tree/master>
* <http://nokogiri.lighthouseapp.com/projects/19607-nokogiri/overview>

Nokogiri はHTMLやXMLやSAXやXSLTやReaderのパーサーです。

Changes:

### 1.2.0 / 2008年2月22日

* 新しい機能
  * CSSサーチが CSS3 名前空間クエリをサポートするようになった
  * ルート要素での名前空間が自動的に登録されるようになった
  * CSS クエリが初期設定の名前空間を使うようになった
  * Nokogiri::XML::Document#encoding で文書にエンコードを使用、受け取る
  * Nokogiri::XML::Document#url で文書のURLを受け取る
  * Nokogiri::XML::Node#each はname属性、値を一組にし反復適用する
  * Nokogiri::XML::Node#keys はすべてのname属性を受け取る
  * Nokogiri::XML::Node#line は行番号をノード用に受け取る (Dirkjan Bussinkさんに感謝感激)
  * Nokogiri::XML::Node#serialize は任意されたencodingパラメーターを受け入れる
  * Nokogiri::XML::Node#to_html, to_xml, と to_xhtml
は任意されたencodingパラメーターを受け入れる
  * Nokogiri::XML::Node#to_str
  * Nokogiri::XML::Node#to_xhtml でXHTML文書を生成する
  * Nokogiri::XML::Node#values が全ての属性値を受け入れる
  * Nokogiri::XML::Node#write_to は任意されたencodingで要素をIOオブジェクトへ書く
  * Nokogiri::XML::ProcessingInstrunction.new
  * Nokogiri::XML::SAX::PushParser は全てのプッシュパースに必要な解析をする

* バグの修正

  * Nokogiri::XML::Document#dup を修正
  * ヘッダ検知を修正. 謝々るびきちさん!
  * 無効なCSS内にて解析機能を動かなくさせる原因を修正

* 廃棄予定

  * Nokogiri::XML::Node.new_from_str は1.3.0にて廃棄予定

* APIの変更

  * Nokogiri::HTML.fragment は XML::DocumentFragment (LH #32)で返す

## FEATURES:

* XPath で探せる
* CSS3 のセレクターで探せる
* XML/HTMLのビルダーはある

検索出来たり、正確にCSS3とXPathをサポート出来たりする。

これはスピードテストです:

  * http://gist.github.com/24605

NokogiriはHpricotの代わりに使用出来る。
その互換性は簡単に正しいCSSとXPathを使用する事が出来る。

## SUPPORT:

ノコギリのメーリングリストは:

バグファイルは:

  * http://nokogiri.lighthouseapp.com/projects/19607-nokogiri/overview

## SYNOPSIS:

  require 'nokogiri'
  require 'open-uri'

  doc = Nokogiri::HTML(open('http://www.google.com/search?q=tenderlove'))

  ####
  # Search for nodes by css
  doc.css('h3.r a.l').each do |link|
    puts link.content
  end

  ####
  # Search for nodes by xpath
  doc.xpath('//h3/a[@class="l"]').each do |link|
    puts link.content
  end

  ####
  # Or mix and match.
  doc.search('h3.r a.l', '//h3/a[@class="l"]').each do |link|
    puts link.content
  end

## REQUIREMENTS:

* ruby 1.8 or 1.9
* libxml
* libxslt

## INSTALL:

* sudo gem install nokogiri