今野です。

木村(わ)さん、ありがとうございます。

kimura wataru wrote, on 08.11.8 10:47 AM:
> また、platform variant(darwinやfreebsdとそのバージョン)は
> portコマンド内で自動的に実行している環境を選択するので、
> よっぽどの状況でなければ +darwin_7 や +darwin_9_ppc なども
> 指定する必要はないです。

前回テストしたときには、 +darwin_7 の有無で差がありました。
メンテナンスにより、不要になったのだと思いますが、
用心のため、インストールガイドにはくっつけておきます。

--
Ruby Install Guide::MacOS X メンテナ
今野 滋