けいじゅ@いしつかです.

In [ruby-list :45582 ] the message: "[ruby-list:45582] Re: 簡潔なHASH
値のインクリメント ", on Oct/22 10:48(JST) IIDAYUICHI writes:

>IIDA_Y です。
>
>石塚さん始めみなさまレスありがとうございます。

どもです. 最近やっていることに関連していたもので(^^;

>手持ちの Ruby のバージョンで gorup_by が使えてないのですが、

これは失礼しました. バージョンを指定していませんでした.

>違うアプローチで面白いですね。いかにもルビーぽい感じがします。

Enumeratorを使っているのでRubyっぽいはRubyぽいですね. どちらかというと,
MapReduce風でという感じでしょうか. もっと, MapReduceっぽくすると以下の
感じでしょうね:

ruby -e "puts ARGF.map{|w| [w.chomp, 1]}.group_by{|w, v| w}.map{|key, ary| [key, ary.inject(0){|c, (k, v)| c += v}].join(' ')}" A

たいぶ無駄が多いですが(^^;;

__