植田さん、ありがとうございます。

>  snmplib は使ったことが無いのですが、他の手段(net-snmp のコマンドなど)
> では該当サーバから正常にデータが取得できるのでしょうか?

別に取得しているシステムがあるので、これは間違いなく取得できます。
私は数百のsnmpgetを試してはいませんが、snmpwalkは正常に返ってきます。

いろいろ試したところ特定のoidがおかしいということもなく、数に依存するエラーに
思えました。別の対象に対して行うとerror_status=1となるoidの数が異なるため、
数ではなく量なのではないかと思います。
同じ対象に対しては同じ数でエラーとなり再現性があります。

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。