植田と申します。

Sun, 19 Oct 2008 00:07:49 +0900 のメールにて、
"徳島学" <manabu.tokushima / gmail.com> さんは書きました :

> みなさま、こんばんは。とくしまと申します。
>
> SNMP Library
> http://snmplib.rubyforge.org/
> を使ってみたのですが、エラーとなり困っています。
>
> 下記のコードは正常に動作するのですが、oidの数を増やしていくと、
> responseにerror_status=1(tooBig)が返ってきます。
> MaxReceiveBytesの設定かとおもいデフォルトから一桁増やして80000に
> してみましたが結果は同じでした。

 snmplib は使ったことが無いのですが、他の手段(net-snmp のコマンドなど)
では該当サーバから正常にデータが取得できるのでしょうか?

# 既に確認済みだったらゴメンナサイ。

-----
株式会社ネットフォレスト            http://www.netforest.ad.jp/
Dr.WEB/Vade Retro 担当 植田 裕之   ueda / netforest.ad.jp
tel:045-663-6277 fax:045-663-6278