こんにちは,前原と申します。

Ubuntu + Emacsにおいて,ruby-electric.elを利用したいのですが,日本語入
力状態時に,Spaceキーを押しても日本語変換ができないという状況にあります。
同様な問題を解決された方がいらっしゃいましたら,アドバイスをいただけれ
ば幸いです。

.emacsは以下のように設定しています。
(load-library "anthy")
(setq default-input-method "japanese-anthy")

(require 'ruby-electric)
(add-hook 'ruby-mode-hook
          '(lambda ()
             (ruby-electric-mode t)
             ))
--
宮崎県立佐土原高等学校(情報技術科)
前原 正英 <maehrm / miyazaki-c.ed.jp>