スガノと申します。

みなさまから貴重なご意見を頂戴し反映させていただいた
「Rubyで利用可能なCamelliaライブラリ」のVersion1.1を
リリースさせていただきました。

変更点
======
* オブジェクト生成方法および暗号化キーの設定方法を変更
  Camellia.new
  Camellia#set_key('key')
  ->  Camellia.new('key')
* 'CamelliaError#errno'および'CamelliaError#error'を削除
* 'CamelliaError'を'Error'に変更
* 拡張ライブラリのディレクトリ名を'ext'に変更
* 未使用のファイルおよびディレクトリをパッケージから削除
======

以下サイトよりファイルをダウンロードいただけます。
引き続きみなさまにご利用いただければ幸いです。

RAA:
http://raa.ruby-lang.org/project/camellia-rb/
RubyForge:
http://rubyforge.org/projects/camellia-rb/

謝辞
======
version1.0リリース[ruby-list:45241]時に
貴重なご意見をいただいた方々へは、
この場を借りてお礼申し上げます。

・Ruby1.9を視野に入れた対応は、
 次回バージョンアップ時に再度検討させていただきます。
・Camellia#set_keyについては反映を見合わせていただきました。