最近rubyのcgiをはじめたばかりのeijiと申します。

早速ですが、
マルチパートフォームデータをcgiプログラムに受け取る際に一括してescapeHTML
処理をしたいのですがなかなかうまくゆきません。

ちなみに普通のフォームデータについては下記の方法で処理ができました。

require "cgi"
cgi = CGI.new

params.each{|key, val|

val = CGI.escapeHTML("#{val}")
cgi.params["#{key}"] = ["#{val}"]

}

マルチパートの場合での処理方法をお教え願います。