まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:45465] Re: Ruby 1.9における異なるエンコーディングの文字列の結合"
    on Mon, 1 Sep 2008 09:06:57 +0900, Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

|で、WindowsでもGetACP()を使ったコードページを指定しているよう
|に見えるので、(現在では)実際はバイナリにならないんじゃないか
|と思います。もしかしたら、この方が使ってらっしゃった1.9のバー
|ジョンが古いのかもしれません。1.9.1に向けて日々進化中ですから。

ちゅーか、もともとのエントリが5月の話なのね。この件は

http://www.garbagecollect.jp/~usa/d/200805a.html#id20080507_P1_5

ということで、対応済みと。